<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ピッツェリアKINOKO-JIMA 開店のおしらせ | main | すべての道はナポリに通ず その3 >>
ピザ窯自作 その12

先日、三ヶ日の庭屋さんから大谷石を譲り受けました
煙突まわり巻くためです
ゴロゴロっとしたこの石が、、、




こんなん(下)なりました!
さすが親方







ジャケ買いして鹿児島からとりよせた軽石を




アサヒキャスターと混練し、窯に上塗りをしていきます
軽石には断熱効果を期待しています
完全オリジナルなので効果のほどは不明です







この上さらにアサヒキャスター(軽石抜き)を塗って
あとはタイルを貼っていくつもり


使用前


                
使用後



わかりますかね
こないだまで筋肉質だったアイツが
夏休み明けたら少しふっくらして可愛くなった感じです
ケツもプリッとしてるんです



畑ではハツモノのズッキーニを収穫
これから山ほどとれる予定
ピッツァにのせても旨いでしょう


 


JUGEMテーマ:
スポンサーサイト
ニューさつま、、、こないだ行ったとき、そのデザインに、実はひっそりと魅了されてた代物!!
やっぱジェケ買いでしたか。
軽石をジャケ買いとは、流石。
ri-ta | 2012/07/09 23:31
わかってるねー
感心感心
何事も見た目が肝心ってことですよ
このデザインで機能が伴わないわけない、って説得力
tommo | 2012/07/10 19:09
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK