<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< CAMP in 木の子島'12 | main | 信州遊山 その2 〜高原〜 >>
信州遊山 その1 〜渋温泉〜


山間を縫う高速道路からして怪しい雲行き




五時間近いドライブでやっと下道へ
長野って遠いのね
陽がでてきて適温




信州だから蕎麦喰らいます
せきざわで昼食


そして今夜の宿
渋温泉の金具屋に到着








ふすまの柄がまさかのエジプト


期待してた分ちょっと肩透かしをくらったが
おじいちゃんちに来たようで
ゆっくりくつろぐ

この渋温泉では九湯巡りができます
地元の人が日常的に浸かる九つの共同浴場(温泉)を巡り、
高薬師を参拝することで
九(苦)労を流し、厄よけ、安産育児、不老長寿のご利益があるといわれているそーです





てことで、手ぬぐいスタンプラリースタート



一番湯から九番湯まで温泉をはしご
九番湯がべスト




気合いでスタンプコンプリート
こんなに温泉浸かることは今後一生ないと思われる
ここまですればヨメの後厄も山の湯に流れたろう


ぐったりして宿に戻り
大広間で夕食




宿にも源泉が異なる湯船がいくつもあり
本日十回目の入湯!!




某有名アニメの映画モデルになっているとかいう噂もありますが
それはどうでしょうか
本物は本物を知ると言いますから
にわかには信じがたいです

ともあれ旅はつづく


JUGEMテーマ:旅行
スポンサーサイト
エジプトおもしろくて吹き出しちゃったYO
rippy | 2012/08/18 22:06
思ってたのと違ってつっこみどころ満載な宿でした。巷の評判は良いんだけどねー。
tommo | 2012/08/19 15:44
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK