<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


京丸山
前々から南アルプスを縦走したいと考えていまして
春を前に山部結成です
足慣らしに御先祖が眠る京丸山にチャレンジ






























































































標高1,469m
完全になめてました
途中何度諦めようと思ったことか
それ故に登頂後、下山後の達成感はひとしお

7時間以上は歩いたし
曇り→晴れ→積雪→雨
落石によるコース延長と
山素人にとっては過酷なトレーニングになりましたが
ちょっとは南アルプスに近づいたろうか





 
高橋 秀実
コメント:謎が多い私のご先祖様 京丸山を遠くに眺めていた私の背中を押した一冊 作者のひねくれに共感してしまうのは 氏が学校の先輩であるというひいき目もあるかな

HESS SKATEBOARDS
秋口に3mmフルスーツを導入してみたものの
太陽が低くなるほどに海は遠い

それでもせっかくあがってきた調子をつなぎとめたくて
スケボーを購入





近場で格好良いデッキを発見
米西海岸でDanny Hessっておじさんがつくってるやつ

しかしこの店ではデッキしか扱っていないため
その他の部品は自分で購入することになりました





ネットで色々調べて組み立ててみたが
ホントにこれで良いのか知らん





木目が美しいため
デッキテープは貼ってません
春まではとりあえず平場でプッシュプッシュです

 
JUGEMテーマ:波乗り

 
ウコン
昨年のことですが
畑でウコンを作ってみました




 



生姜とウコンにはイノシシも用がなかったようで
まずまずの収穫

 



皮付きのままひたすらスライス

 



天日で干したら

 



ミルサーで粉砕

 


黄金のターメリックパウダーが完成
つくったは良いものの
どうやって消費しようか悩むところです


JUGEMテーマ:
2014
明けましておめでとうございます
更新をサボってましたが
例年通り元旦は秋葉山で初詣



















今年はもう少し高い山に登りたい
登ることにする
南アルプスなんていいんでないか
春までに洒落たザックを探しておこうと思います

 
JUGEMテーマ:日々徒然

 
byebye BW
先日ブログで紹介した愛車ですが
引く手があってもらわれて行きました











私にとって最初で最後のバイクかもしんないと
ドナドナな気分で見送りましたが
きっと可愛がってもらえることと思います

サンキューBW


 
JUGEMテーマ:日々徒然
天狗→クツ→爪



→メダカ→窯→マツゲ→○○→ロケット→虎→ラッキョウ(!)
→馬→マイク→熊→マラカス→筋子→ことり→リンゴ→五重の塔
→○○○→子供→モモンガ→ガメラ(!!)→ラッパ
→パイナップル→ルビー(?)→椅子→スニーカー
→.....


絵しりとりのススメ
年末年始に人が集まったらやってみて 
大人も子供も楽しめますよ

ちなみに画像は
30代3名と小学2年生の作品


 
JUGEMテーマ:日々徒然
bonsai
ちょっと前のこと

盆栽の素材に良さげな実生をいただいたもので
ひとつふたつと作ってみました
ハゼだとおもうんですが
なかなか可愛いと自画自賛















もう葉が落ちてしまいましたが
来春の芽吹きが楽しみです


 
JUGEMテーマ:日々徒然
イタめしもといイタリアン
ヨメを誘って気になってた店へ
盛りが良いため3皿ではらいっぱい






















大勢で行って色々頼みたい店
シェフも社長も良い感じ
今度一緒にいかがでしょう


 
JUGEMテーマ:
ソーセージ
旧い友人に家族が増えた
一度に二人も



ETと



SSK


あまりにも可愛らしい
なんだか仲良くなれそうな予感もする
皆も今のうちに触りにいったら良いと思います

両親共に元気そうでなにより

 
JUGEMテーマ:日々徒然
ゆず三昧


今年の柚子は実がデカい











絞った果汁は

 


恒例の自家製ポン酢に

 


大量の種は





日本酒につけてペクチンを抽出
入浴剤を試作

 
 


いわずもがな皮は食材に

 
JUGEMテーマ: